代表番号

092-541-3231 092-557-6100

受付時間 : 平日 8:30~17:15

予約センター

092-541-3262

受付時間 : 平日 8:30~16:00

新患受付時間 8時30分~11時
休診日 土・日・祝日
年末年始
面会時間 平日:14時~19時
休診日:11時~19時
アクセス 交通アクセス
GoogleMap 地図
お問い合わせはコチラ







がん相談支援センターについて

更新日:2024年4月1日

 

新型コロナウイルス感染対策のため、当院におかかりでない方の面談(対面)での相談を控えさせて頂きます。
お電話でのご相談はこれまで通り行っております。

ご理解のほどお願い申し上げます。

 

患者さんやご家族の不安や悩みを、専門スタッフが一緒に考えます。一人で悩まずに、お気軽ご相談ください。

がん相談支援センター部長あいさつ

 

がん医療の昨今の進歩は今までになくめざましいものがあり、ますます高度化、複雑化しています。このような状況で患者さんが少しでも不安を少なくして社会生活を送るためには、患者さん・ご家族への情報提供、かかりつけ医などとの連携・情報交換が今まで以上に重要になります。そのためにがん相談支援センターでは、がん専門相談員として研修を受けた看護師や医療ソーシャルワーカーが常駐して、患者さんやそのご家族からのご質問やご相談に対応しています。九州がんセンター以外の病院で診療を受けている方でもご相談を受けつけておりますので、どうぞご利用ください。

また、九州がんセンターはがん対策基本法・がん対策推進基本計画に基づいて厚生労働省より「福岡県がん診療連携拠点病院」に指定されており、福岡県のがん診療の中心的な役割を担っています。かかりつけ医などとの連携に関しましも、県のがん診療拠点病院として関係する医療機関とスムースで緊密な連携がとれる体制を整えています。

これからもがん相談支援センターは、がん患者さんやそのご家族のお役に立てるよう努めてまいりますので、ご意見やご要望がありましたら、ぜひお聞かせいただきますようお願いいたします。

 

がん相談支援センター部長

中村 元信(副院長)

スタッフ紹介

がん相談支援センター部長 中村 元信 副院長
相談支援室長 杉本 理恵 統括診療部長
地域医療連携室長 杉町 圭史 肝胆膵外科部長
地域医療連携担当マネージャー 大森 常永 経営企画室長
地域医療連携担当マネージャー
相談支援担当マネージャー
小野 菊世 看護師長
乳がん看護認定看護師
地域連携担当副マネージャー
相談支援担当副マネージャー
古賀 祐美 副看護師長
がん化学療法看護認定看護師
地域医療連携係長 谷口 遼 経営企画係長

他、看護師12名、医療ソーシャルワーカー4名

窓口案内図

がん相談支援センターは、正面玄関から入って右に曲がり、突き当り(図書館前)を左に曲がって通路右側にあります。

 九州がんセンターへのアクセスは、こちらをご覧ください。

 九州がんセンター交通案内